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Mon2015.06.22

水分について…。 (脚やせ専門エステ リフィート心斎橋店)

こんにちは

心斎橋店の澤山です

暑くなってきましたが体調は大丈夫ですか
暑くなってきて「熱中症対策のために水分をたくさん摂らなくちゃ!!」と思い
水分を摂り過ぎて脚が重いと感じたことはありませんか

また、冷たい飲み物をグーッと飲みたくなりますよね

暑いと水分を一気に飲みたくなってしまいがちですが脚やせには効果的な『水分の摂り方』があります

普段あまり気にせず水分を摂っている方日頃の水分の摂り方を思い返しながらチェックしてみてくださいね

・ダイエットの為に1日2リットル以上水分を摂った方が良い?
  →NO!!

脚を気にしている人の多くはセルライトが多くリンパの流れが滞っています。
水分をたくさん摂り過ぎると身体の外に排泄する力が低下しているため
皮下に水分が溜まっていきさらにセルライトを悪化させ太りやすい体質に変えてしまうのです。

※半身浴などを続けて水分代謝の良い脚になるまでは
 食事に含まれる水分も含めて、だいたい1日1.3リットル~1.5リットルを
 目安に摂ることをオススメ


・.冷たい飲み物を一気飲みするのは良くない?
  →YES!!
一気に水分を摂ると、内臓機能に負担がかかってしまうので一回の量を少なめにしましょう。

※こまめに回数を分けて摂取することがポイント
こまめに“ちびちび飲み”を習慣化し水分代謝の良い脚に体質を変えていくことが大切
最初はちびちび飲みを実践していくと物足りなくなってしまうかもしれません。
そんな時は温かい飲み物やレモン水炭酸水に変えるのもオススメ


・朝より夜に、水分をたくさん摂った方が良い?
  →NO! 

身体が活動モードになっている午前中は多めに摂りお休みモードになる夜にかけて少なくしていきましょう
そうすることで、翌朝の脚が「スッキリ♪」と感じられますよ

水分の摂取方法を少し変えるだけで脚も快適に過ごすことができます!

むくみやすい今の時期からスッキリ『夏』美脚を目指して試してみてくださいね


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