Home未分類>むくみの原因と解消法!!(脚やせ専門エステ リフィート心斎橋店)

Sat2013.10.12

むくみの原因と解消法!!(脚やせ専門エステ リフィート心斎橋店)

皆様こんにちは

心斎橋店の澤山です

最近、昼間は暑いけど朝晩は少し肌寒いですよね
服装も悩みますけどこれから寒くなってむくみやすくなりますよ-
で.本日はむくみの解消法をお伝えしますね

シャワールームのとこにも貼ってますが・・・
身体の約60%は水分でできています
リンパ液の流れが悪くなることで老廃物の排出がうまくいかなくなり
水分バランスが崩れることからむくみが起きてしまいます

原因は・・・
長時間同じ姿勢(座ったまま・立ったまま)での仕事や作業
塩分&水分の取り過ぎ・冷え
睡眠不足による疲労   など

同じ姿勢で長時間いると水が一定のところに溜まってしまうので
夕方足がむくみのは夜になるとだんだん重力で水が足のほうに溜まってくるからです
朝履けたブーツが帰宅時になるとパンパンになるのはこのせいです・・・

朝に顔が浮腫むのは重力で水分が全身へと分配されるから-
塩分は水分を溜め込みやすい性質なのでお酒を飲みながら塩分たっぷりの食事を食べると
次の日の朝は顔が浮腫んで鏡を見てびっくりしちゃいます

そして冷えは血行不良を引き起こすのでクーラーで冷えた部屋で過ごすのも
むくみの原因なんです

解消法は
1.ひざ周りを揉みほぐす
ひざ頭を手のひらでガッと掴みひざのお皿の周りを親指でグイグイ押す
膝は水分が溜まりやすいので夜にほぐしてから寝ると
次の日の朝むくみがへり足が軽くなりますよ

2.両手で足首から上へ
両手で足首を掴みそのまま足の付け根方向に向かって流します
リンパ液は皮膚の浅い部分を流れているので肌をさする程度の強さで両足3回ずつします

3.正座
自分の体重を利用する最も簡単な方法
ただし、長い時間の正座は禁物   1回30秒足の筋肉を刺激する程度で

いちどやって見て下さい

asama_20131012143126a5a.jpg
今なら、初回限定
「脚やせカウンセリング」を無料で実施中

脚が細くならない原因がその場で分かります!!

www.ashiyase.jp/reserved

家ですぐに「脚やせ」したい人専用

お風呂で塗って1分おくだけ

 「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中!
       ↓↓↓
http://www.ashiyase.jp/special/ashihoso/1005/index.html


COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatshinsai2009.blog84.fc2.com/tb.php/683-3613a3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)