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Mon2013.12.09

これで空腹に負けない!!(脚やせ専門エステ リフィート心斎橋店)

皆様こんにちは
心斎橋店の澤山です

最近仕事が忙しくて帰る時間が遅くなってしまうっていう方いませんか

頑張り屋さんの女性はたくさんいますよね

遅い時間だからと夕飯を食べずに眠る人もいると思いますが
働く女性の多くが「夜なのに食べ過ぎてしまう」という悩みを抱えていませんか

その食べ過ぎの原因は仕事内容や職場の人間関係によるストレスが大きいのですが
仕事時間が長く食事のタイミングを逃してしまいあとでまとめ食いをするというような
食事リズムの乱れも関係しています

夜の食べ過ぎだけではなく運動不足や睡眠不足、飲酒習慣も加われば
さらに痩せにくい体になってしまいます

そこで今回は夜の空腹感を最小限におさえるコツをご紹介したいと思います

1.食卓や食器を青にする
 →青には食欲をおさえる色彩効果があります

2.炭酸水を飲む
 →炭酸水を飲むとお腹が膨れます
  水よりも満腹感が得られやすいので常温の炭酸水を飲んでみてください

3.豆乳を飲む
→豆乳に含まれる大豆たんぱく質はゆっくり消化されるので腹持ちがいいです

4.食物繊維から食べる
 →食事をするときは食物繊維を最初に摂りましょう
  それからたんぱく質・炭水化物へとシフトしていけばお腹がいっぱいになり
  炭水化物の食べすぎを防げます

5.アーモンドを食べる
 →ちょっと小腹が空いたときにおススメなのが素焼きアーモンド

夜の食べ過ぎは消化器官にも負担をかけてしまいます
朝起きたときに「まだお腹がいっぱい」「胃の調子が悪い」
なんてことにならないためにも夕飯は軽めに済ませたいものですね

ひぃ様

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