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Mon2014.04.14

腸内環境改善(脚やせ専門エステ リフィート心斎橋店)

皆様こんにちは

心斎橋店の今井です

女性にとっても多いのが便秘なんですが、
便秘になると、とっても不快ですよね
しかも、肌荒れなどにもなってしまいます

今日は腸内環境改善のためにできることについて

①食物繊維は1日17g目指して!
善玉菌は食物繊維が大好物です。食物繊維は不足しがちですから、意識して摂りましょう。
1日17gが20代女子の推奨値です。ニンジン、リンゴ、バナナは、食物繊維が豊富なだけでなく、
ビフィズス菌増殖因子も含まれていて◎。

②2日に1回は発酵食品を!
食べた有用菌は、生きて腸までたどり着く確率が低いうえ、腸内に住み着くことはできません。
けれど、死んだ有用菌は、腸内に住み着いている善玉菌のエサとなります。
生きて腸までたどり着いたとしても2~3日で排出されてしまいますから、2日に1回は発酵食品を食べましょう。

③タバコ、アルコールは控えめに!
腸内細菌には、アルコールに強い菌もあれば弱い菌も居ます。
アルコールを飲むと下痢をしてしまう方は、ご自身の腸内細菌とアルコールの相性が悪いのかも知れません。
過度のアルコールは控えましょう。
タバコに含まれるニコチンは、ビタミンCを破壊してしまいます。
ビタミンCは、善玉菌のエサとなり、善玉菌を増やす効果、便を柔らかく保つ効果もあり、
腸内環境美化には欠かせない存在。

④マグネシウム・カリウムを忘れずに!
マグネシウムやカリウムといったミネラルも、腸の働きをスムーズにするために欠かせません。
海藻や雑穀などミネラルの多いものを摂りましょう。

⑤良質オイルを毎日!
オリーブオイルなど良質オイルに含まれるオレイン酸は、小腸で吸収されにくいため
小腸を刺激して症の活動を活性化させます。
また、大腸に届き、潤滑油となって排出をスムーズにする効果も。
DSCN0212.jpg
内臓が元気になると
脚やせの効果も高まりますよ

腸美人の為に試してみて下さいね

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