Home未分類>呼吸法を変えるだけで・・・・。 (脚やせ専門エステ リフィート心斎橋店)

Wed2014.08.20

呼吸法を変えるだけで・・・・。 (脚やせ専門エステ リフィート心斎橋店)

皆様こんにちは

心斎橋店の澤山です

お盆が終わりもうすぐ9月になりますね

まだまだ暑いですが
お盆で体重増えたしダイエットしなあかんけど
暑いし毎日エクササイズをしようと思っていても
「難しい動きが覚えられない
「暑くて、身体がすぐに疲れてしまう・・・」
結局すぐに挫折してしまうことありませんか

「呼吸法」を変えるだけで健康的に痩せられるダイエットがあるんです

「呼吸法がダイエットに効果的な理由」についてご紹介いたします

呼吸法でどんな効果が得られるの?
・体内の活性酸素が増えるので、新陳代謝が活発になる。
・血流が活発になることで身体が温まり、冷え症改善になる。
・代謝が良くなり、老廃物が排出されやすくなる。
・お腹を意識して呼吸することにより、腹筋が鍛えられる。
・気分を落ち着かせ、ストレス解消になる。

呼吸法がダイエットに効果的な理由って
普段何げなく呼吸をしているだけでは
肺の30%しか空気は取り込めていないそうです。

多くの酸素を取り込むために呼吸を意識すると細胞が活発に動き
代謝も上がって脂肪が燃えやすくなるのです。

呼吸をする時にたくさん酸素を取り込むには
肋骨の間にある筋肉・横隔膜・腹筋など多くの筋肉を収縮させる必要があります。
かなりの運動エネルギーが呼吸をするだけで消費されるそうです

“腹式呼吸”がポイント☆
女性は基本的に、肺を使って呼吸をする“胸式呼吸”だと言われています

1.まず初めに、ゆっくり時間をかけて鼻から息を吸います。
 このとき吸い込んだ息は、おへその下に溜めるような気持ちで
 お腹を膨らませましょう。

2.吸い込んだ空気を、ゆっくり時間をかけて口から吐き出します。
 この時、時間としては、ゆっくり1・2・3と数えながら
 6のときにほぼ吐き出し、7・8で完全に吐き切りましょう☆
 (吐き出しながらお腹を徐々に凹ましていき
 途中、息が止まらないようにするのがポイントです☆)

これを10回行うと、だいたい1分半くらいです。
徐々に慣れてきたら、5~10分程度行なってみて下さい!
代謝アップにつながりますよ

暑い夏は、簡単に出来る呼吸法ダイエットがオススメです!
毎日続けることがポイント
ぜひ試してみてくださいね

8月3日ブログ

今なら、初回限定
「脚やせカウンセリング」を無料で実施中

脚が細くならない原因がその場で分かります!!

  www.ashiyase.jp/reserved

家ですぐに「脚やせ」したい人専用

お風呂で塗って1分おくだけ

 「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中!
       ↓↓↓
http://www.ashiyase.jp/special/ashihoso/1005/index.html 



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatshinsai2009.blog84.fc2.com/tb.php/931-764d0803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)