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Sat2014.09.06

睡眠不足…。 (脚やせ専門エステ リフィート心斎橋店)

皆様こんにちは

心斎橋店の澤山です

もう9月の第1週目が終わりますね
少しずつ秋に近付いているきがしますね
秋になっていくとおいしいものが多く何かと「」に走ってしまいますよね

食欲の秋」をなるべく抑えて「スポーツの秋」を思いっきり楽しみたいけど
どうしてもおいしいものには目が行ってしまい結局身体を動かさずに運動不足になってしまいますよね…

そして毎年秋ダイエットを失敗してしまう・・・
という方も多いはず
しかし
秋ダイエットの足を引っ張っているのは食欲増進でも運動不足でもないかも知れません
睡眠不足」が原因かもしれません

夏は寝苦しい時期でようやく夜は眠りにつきやすくなりましたね
睡眠は美容だけでなく健康に良いんです
睡眠は脚やせしやすい“やせ体質”をつくる大きなポイントなのです

質の良い睡眠とは
睡眠時間を6時間以上とる
→睡眠時間が6時間以下になると
 脂肪細胞から出てくるレプチンという“食欲を抑えるホルモン”の分泌が
 減少してしまうのです
 そのため食欲を抑える効果が低くなってしまいます。
 なので睡眠時間は6時間以上(理想は7~8時間)がベスト

午前0時~6時の間に睡眠をとる
→“食欲を抑える”レプチン、“身体に蓄積した脂肪などを燃やす”コルチゾール
 “細胞を修復する”成長ホルモンの3つがやせ体質につながる脳内ホルモン。
 これらのホルモンが一番効率良く働くのが、午前0時~6時
 この時間に睡眠をとることでやせ体質につながるのです
 
この時期も夜更かしはほどほどにして
寝るだけの超簡単♪脚やせしやすい“やせ体質”をつくりましょう

ちなみに22時~2時の間ではお肌のゴールデンタイム
お仕事されてたりすると22時に寝るのは難しいので午前0時までに
眠りにつくことを目標にすれば健康にも肌の状態にも大きなダメージを受けることはないようですよ

マリ様

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